スポンサーサイト


たけのこ

昨日、リンちゃんママからパパさんがその日に掘ってきた
たけのこをいただきました。
さっそく昨夜、ぬかと鷹の爪
(昨年夏に栽培した唐辛子が、びんいっぱいありますの
で茹でました。
一晩そのまま寝かして、
今朝皮をぷるんとむきました

って、採れたての写真は、ないのか?!
すっかりブロガーの仕事を忘れていました。
ざんねん



        厚い皮をぬがされたタケノコは、
        とってもいい匂い
        おいしそう。

        Img_1831.jpg


匂いにつられて、いつの間にか
ハナもタケノコを見上げてます。

Img_1832.jpg

        ほら、ハナ。
        いい匂いだったのは、これだよ。

           ほうぅぅ。
           これがタケノコでつか。
           初めて見たでつよ。

        Img_1834.jpg

でも、まだ今は食べないよ。
明日、焼きタケノコとたけのこご飯作るからね。

なぁんだ。
つまんないの。

Img_1842.jpg

         え。
         そんなにがっかりしたの?

         Img_1845.jpg


Img_1844.jpg

              あ。

              Img_1839.jpg

何だか、今日はつまんないでつ。
外は雨だしね。


あそびにきてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wxxys35rr2ge


これから、ハナのお野菜おじや
作るよ。

リンちゃんパパ、ママありがとう!
タケノコ1つ、実家に持っていきました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナヲミ

Author:ナヲミ
2010年2月,わが家に
やって来たエアデールテリ
アの女の子,ハナとの日々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
