スポンサーサイト


改造計画

ハナがイマイチ私の言うことを聞かないこと
について、考えてみました。

私は、先代のBMDミスティでも
犬育てに失敗して、数々の傷を(心も体も)負ってきた
過去があります

それなのにまた、ハナでまた失敗しようとしている???

とにかく、ハナが可愛くて
顔を見れば「可愛いね~」と、
自分からべたべたする。

四六時中、ボールやおもちゃを私の足元に投げて
「蹴ってくれろ~」と構えているハナが
またまた可愛くて
どんなことをしていても、
必ず蹴ってあげている。

ワンッとかクーとか言おうモノなら
「なになに?ハナちゃんどうしたの?」
と、応えている。

脱走したり、ケンカしたりすると
アタフタして、叱りはすれど、自分が落ち込む。

ん?こりゃいかん
まずい。

完全に女王様を作製しておるぞ
ママは召使いだわ~

ハナを無視したり、冷たくしたり
したことのないママです

よしっ今日からママは変わるのだ!!!

次から次へ、オモチャ箱から今日のお気に入りを
出しては、私の足元に置いていきます。



でも、無視です。
今は、お台所仕事で忙しいのだ。

ぬいぐるみじゃ、だめでつか~??
じゃ、これでどうでつ
Img_4981_20130121194751.jpg


たいてい、どんなに忙しくても
この辺で、「もう、しょうがないな~それ~」
なんて言っていつもは、蹴ってます。
うう~我慢だ
Img_4983.jpg


おかちいでつね~
ママちゃん蹴らないでつね~
Img_4984.jpg



あそびにきてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


今日の広場では、ボールとママちゃんとハナ
トライアングルに位置して、
「来い」と言って、ハナがボールではなく
ママちゃんに走って来る練習をしました。
紐付きボールでは、うまくいっていましたが、
ご褒美に、キングママからいただいた
テニスボールをあげたら、
制御不能。叱ってもダメ。

諦めて広場の真ん中にボールと一緒にハナを
置きざりにして、
スタスタ無視して歩きました。
姿が見えなくなる瞬間に、走ってきました。
その後、ハナは私が転びそうになるくらい
まとわりつきながら着いてきました。

あ~これかぁ…。

ママちゃん、改造計画ちう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナヲミ

Author:ナヲミ
2010年2月,わが家に
やって来たエアデールテリ
アの女の子,ハナとの日々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
