スポンサーサイト


野球チーム入団♪

北風が冷たい一日でした。
午後、ぽっかり時間ができてしまったので、
暗くならないうちに
広場にハナさんと行きました。

自分は毎日、髪を梳かさない日は無いのに
ハナは、あまりお手入れしていないなぁ。
反省。

ブラシを持って行って、
見晴台で梳かしました。

ベンチでステイでつか~
イマイチで、シッポ上がらないでつよ~


遊びに来たんじゃなかったでつか?
いつまで、ここでブラッシングするでつ?

はいはい。
では、広場に行きましょうね。
Img_4899_20130116202517.jpg


       広場に行ったら、少年たちが野球をして
       遊んでいました。
       これも、ハナさんの集中の練習になる!
       と、思っていつものように練習しました。
       Img_4903.jpg


       スワレ、をさせて離れた時、
       バッター打ちました!!!!
       ハナの近くまでボールが転がり
       少年は走って取りに来ました。
       でも、ハナは動きません。
       すごいぞ!!ハナ!!!


       ところが、その少年が
       バックホームにビュンとボールを投げたとたん…
       
       ハナさん、そのボールを追いかけ、
       猛ダッシュ
       その速いこと速いこと
       
       もちろん、少年たちは、大騒ぎ!!!
       犬好きな子は、大喜び!!
       犬キライな子は、大慌て!!

       あ~また、脱走だ~

       少年たちは、騒いで走り回り
       ハナさんは、少年を追いかけたり、ボールを取ったり。
       私には少年もハナも同じに見えましたが…

       ハナを取り押さえ、いけない!と教えましたが、
       もう一回、遊びに行きました。
       
       さらに、もう一度、いけない!と厳しく教え、
       その後は、二度と遊びに行きませんでした。
       
       やれやれ。
       
       いいなぁ。野球。ハナもチームに入るでつ。
       外野、守るでつよ。
       Img_4901_20130116202518.jpg


ちゃんとスワレで待ちなさい。
はいでつ。
Img_4904_20130116202519.jpg


あ。打った
Img_4906_20130116202629.jpg


こらーーーーっっ
まじめにやりなさいっ


あそびにきてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村




てへっ
たのちかったでつ
Img_4907.jpg

この練習と教え方で、
あってるのかな~??      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナヲミ

Author:ナヲミ
2010年2月,わが家に
やって来たエアデールテリ
アの女の子,ハナとの日々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
