スポンサーサイト


あけまして~♪

長らく留守にしていました。
暮れからずっと実家暮らししていました。
今日やっと帰って来ました。
iPhone5にしたので、PCも持って行って
ブログアップしようと思っていたのですが、
そんな余裕がなくて。

皆さま、改めまして「明けましておめでとうございます。」
「今年も楽しいテリアライフを共有しましょう!!」
「よろしくお願いします。」

これまで、忙しさにかまけて
親のことは、見て見ぬふり。
でも、だんだんそうも行かなくなって。

今年のテーマは『親孝行!!』

「がめに」も「おなます」も「おせち」も
暮れから頑張りました。

とにかく親が、「してほしい」だろうな~と
思えることは、何でもしました。

さて、ハナさんは。
父に遊んでもらっているのか、
ハナが父を遊んであげているのか…。
父は、無類の犬好き。
新婚の母をおいて、
愛犬のシェパードを犬舎で抱いて寝ていたほど。

どんな犬にも話しかけ、
会話している父を
尊敬の目で見ていた子供のころの私。

父が元気だったなら、
ハナとどれだけ外で遊んだがしれません。

元旦のハナ。
青空の中の点々は、凧です。

みなさん、明けましておめでとうでつ!!


1月2日は、従姉のミドリ(人間)が、
妹ファミリーと一緒に来ました。
実家近くの野川公園へ、
お散歩に行きました。
Img_4681.jpg


ぼっさぼさのわたちでつが、
ゆるしてくださいでつ。
Img_4685.jpg

大好きなミドリとツーショット
Img_4686.jpg

ミドリが来たら、リードはミドリです。
(前を歩いているのは、妹)
Img_4694_20130104213233.jpg

野川公園でも
ボールゲットでつ!!

すごいね~ハナの鼻は!!
Img_4688.jpg

そして、今日1月4日は、
大国魂神社に行きました。
なんだか都会でした。
Img_4696_20130104213234.jpg


あそびにきてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


いつもはママちゃん、ハナのことしか
見ていないのに、
あまりハナのことお世話してくれませんでしたでつ。

でも、他の人がたくさんハナのこと
かわいがってくれたでしょ。

家族が増えるって
ハナにとってもいいかもね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親孝行

いうのは易し、行うのは難し、ってとこですよね。
うちもだんだん切実な問題になりつつあります。
私のところは母が、一人でなんとかまだ頑張ってやっていますが(同じ市内)いつまで、出来るかなぁ
というのは確かにありますし、
実は以前一度、こちらに来ていたのですがやはりずっと一緒にいると
あれこれと有り、一人暮らしがきままでよかったのでしょう、
家に帰っていってしまいました(´▽`)、で、今に至る、なのですが、
88歳ですし、物忘れも結構するようになっているしいつまでできるかなぁというのはありますね。
ずっと一緒にいるとお互いにストレスが溜まるというのも事実ですし、
これからのことを考えると切実な問題ではあります。
別々にいるともっと優しくしてあげようと思うのですが、
いざ一緒にいるとなかなかそうもできなくて衝突も多いです。
新年そうそうこんなコメントになりましたがお互いできることは
なるべくやっていきましょうね。

Emi&Nina 様

コメント、ありがとうございます!!
本当に、その通りだと思います。きれい事では済まされません。
一緒に住むとなると、いろんなことがありますよね。
できることをする~くらいの気持ちで
やっていこうと思います。
プロフィール

ナヲミ

Author:ナヲミ
2010年2月,わが家に
やって来たエアデールテリ
アの女の子,ハナとの日々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
