

シャンプー

ママちゃんの大きなイベントが終わりました。
ラッキーなことに雨なので
やっとシャンプーします。

皆さん、どのくらいの間隔でシャンプーされていますかね~
だいたい3週間間隔でトリミングしているので
ほとんど、ハナは自宅でシャンプーしていないんですが
フケっぽいし、顔や首など、痒がるんですよね。
もっとこまめにシャンプーした方がいいのかな~

さぁ、ハナさんシャンプーしますよ~
って、いない
ハナ~どこ???

シャンプーきらいでつ…
Img_4047.jpg


ハウスは安全地帯ですから、
でませんでつよ。
Img_4048_20121117194042.jpg

ハナ~おやつだよ~
と、呼んで出てきたところを
バスルームへ送還しました。

シャンプーしました。
すごく汚れていたので、泡立たなかったです
簡単にタオルで拭いて、
先にハナをバスルームから出しました。
私も全身びしょ濡れなので、
着替えてからハナを乾かそうとしたら
また、ハナがいません。
ハナ~どこ~

濡れたままハウスに隠れてました。
こいーーーーっっっって呼んでも
今度はおやつを見せても、出てきません。
「だまされませんでつ」
Img_4052_20121117194042.jpg


仕方がない。
強制送還です
カラー&リードをつけて「おいで」と
声をかければ、すんなり出てきます。
よしよし
Img_4054_20121117194042.jpg

さ。乾かしましょ。

ぶーーー
Img_4056.jpg

はい。終わりましたよ。
Img_4063_20121117194042.jpg

綺麗になったね。
Img_4069_20121117194134.jpg


我慢したごほうびくださいでつ!!
Img_4070.jpg



あそびにきてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


明日は、もっとおっきなご褒美、
あるからね~

お楽しみ~



なんでつかね~
Img_4077.jpg


それはそうと、
わたし乾かし方、上手くなったと
思いません??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナヲミ

Author:ナヲミ
2010年2月,わが家に
やって来たエアデールテリ
アの女の子,ハナとの日々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
