スポンサーサイト


ショック!!

昨日は仕事。
今日は休み。

特にすることもない。
~と、なるとハナの毛を抜く。
いよいよ、私もテリア飼い主として
一人前か?!

趣味でつね。
寝てるのに、迷惑でつ。




      結局、このテーブルに乗せられるはめに。
      Img_0823.jpg


ふっふっふっ 今日の収穫!!
1週間で、これだけまた毛が増えるんだね。

Img_0824.jpg


        最後は、耳の毛。
        そして耳掃除。
        ついでに歯を見て、
        歯石取りと歯磨きね。

        はいはい。
        早くやってくださいでつ。

        Img_0826.jpg

ぎゃあーーーっっっ!!!!
ハナの犬歯が、欠けています!!
えーっ どうして??
しかも半分!!
いつから??
Img_0832.jpg

これじゃあ、もうショードッグは無理なのかな。
それより、このままにしておいて
大丈夫なのか?
悪化したりしないのかしら?

Img_0843.jpg

困ったでつね。

どなたか、どうしたらよいか
教えてください。


あそびにきてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wxxys35rr2ge


犬の歯って、そんなにもろいの?
どんだけ、噛んだんだろ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

犬歯じゃなくて、切歯って歯じゃないかな?
我が家の先代犬のフラッティは本当に犬歯がかけてましたよ。
クッションのファスナーを噛んでる最中に欠けてました。

ショーでも本数が足りないわけじゃないから、大丈夫なんじゃないかな。
でも、専門家に確認するといいかも。

梵父様

もう、悲しいです。
綺麗な歯だったのに。

今後が、心配です。

No title

歯が折れてもショードッグとしては問題がありません。
※欠歯はダメですが・・・。
虫歯になりやすいので気を付けてください。

Re: No title

Emi&Nina様
詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
ハナは我が家のワンコ4代目なのですが、
エアデールは初めての子。
今まで歯が欠けた子はいなかったので
驚きました。
いろいろ気をつけていきます。





ccterriers様

ありがとうございます。
歯が欠けるなんて、思いもしなかったので。
歯磨きを怠らないようにすると
よいのでしょうか。
がんばります。

プロフィール

ナヲミ

Author:ナヲミ
2010年2月,わが家に
やって来たエアデールテリ
アの女の子,ハナとの日々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
