

日陰

昨日と今日と
やっとお天気になって
ハナさん、お外で走りました。

本当にエネルギーが有り余っていて
私と一緒にいる時間は、ほとんどボール投げを要求
時々、どっかのスイッチが誤作動して
リビングとハナ部屋をマッハで4往復

さて、出かけましょう!と、声をかけた途端
あまりの嬉しさに、
家中のタオルかけからタオルを引っ張り落とし
台所の野菜かごからジャガイモを引っ張り出し
扇風機や小さな椅子を鼻で転がし
水筒に水を入れている私の後ろから
エアデールパンチを繰り出し

「いい加減にしなさいーーーーっっっ」と
ママちゃんに、ひっぱたかれたでつ。
そうこうして、
毎週土曜日のトレーニングでつ。

今日のメニューは「コイ!」と「アトヘ」
「コイ」と言われたら、一心に走り正面でピタッと座る。
↓これでは、まだ遠い


「アトヘ」
くるっと指導士の右を回って左に付きます。
Img_3114_20121006130217.jpg


何度も練習します。
「ハナ、コイ」
Img_3134.jpg

ハイでつぅ。
今度は、うまくできました
Img_3136.jpg

ひゃっひゃっひゃっ
ごほうびに、ボールもらったでつ。
ママちゃん、ちゃんと見てたでつか~
Img_3138.jpg

暑くて、何度もひっくり返っていたハナですが、
センセイに教えてもらうことが
楽しいらしく、何を要求されているのか
解ったときの顔が笑うのです。
休憩して水を飲み終わると
「つぎはなんでつか?」とすぐに立ち上がります。

      それにしても、もう今日は終わりにしましょう。
      つかれたでつ~
      Img_3144_20121006130345.jpg

      ママちゃんが座っていた椅子の下に
      むりくり入ろうとしています。
      Img_3147.jpg


      とにかく、日陰でつ~
      Img_3148.jpg


あそびにきてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


暑かったね。
ハナの意欲には驚ろかされます。

でもそこには、狭くて入れないから~
お茶目でしょ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナヲミ

Author:ナヲミ
2010年2月,わが家に
やって来たエアデールテリ
アの女の子,ハナとの日々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
