スポンサーサイト


ぶどうがり

この季節、どうしても勝沼に行きたくなります。
葡萄がりが、好きってわけでもないのですが、
たわわに実った葡萄が幸せそうにぶら下がっているのを
見たくなるんですかね~


今年は、山梨県出身の同僚、ナナエちゃんに
おすすめのぶどう園を聞いてやってきました。
「百果苑」さんです。
看板犬のチップくん。
「いらっしゃいませです」
Img_2927.jpg

美味しそうでつね。

うん。うちの葡萄はぼくが愛情をたっぷりこめて
育てているからね。
Img_2929.jpg

ママちゃん、百果苑さんのぶどうは
良さそうでつよ。
買ってくださいでつ。
Img_2931.jpg


試食させていただいた、
採れたての葡萄は
大粒でみずみずしくて
とても美味しかったです。
お兄さんとお話をしていると
葡萄を大事に心をこめて作っていらっしゃるんだな~
と、葡萄とお人柄がぴったりマッチして
ここがとても気に入りました。
Img_2974_20120923073316.jpg


     せっかく勝沼に来たので、
     葡萄の丘に登りました。
     Img_2949.jpg


     勝沼の街が見えました。
     葡萄棚だらけの街です。
     Img_2937.jpg

     プールでつか~
     暑いので、一泳ぎするでつかね~
     
     今にも飛び込みそうな勢いで、
     止めるのに一苦労
     Img_2942.jpg


     今年の夏は、一度も泳いでいないでつよ。
     ハナは、泳ぐの大好きでつ。

     そうだったね。
     今年はwoofも川も海も
     行かなかったね。
     ここで、がまんしときなさい

     え。 
     Img_2943.jpg


談合坂に寄って
ソフトクリームを食べて
帰ってきました。
Img_2957_20120923073248.jpg


これであとは家でまったりか…と
思いきや
ハナさんを待っていたのは
トレーニングだったのですねぇ

むちゃくちゃや~
だらだらなるかなぁと覚悟していたのですが
ゆか先生が驚くほど
やる気満々のハナでした。

今日習ったのは、すわれ→立って でつ。
ハナ、覚えたでつよ。
Img_2969.jpg


しかし、ハナのエネルギーもここまで。
足と体を拭いて家に入ったら
ボールと雪男くんを連れて
ハウスに直行
Img_2973.jpg


あそびにきてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


晩ご飯、いらないでつ~ 


そうそう、いつから葡萄は犬に良くない~
ってことになったんですかね?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナヲミ

Author:ナヲミ
2010年2月,わが家に
やって来たエアデールテリ
アの女の子,ハナとの日々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
