

トレーニング

先週の土曜日は雨でトレーニングお休み。
日曜日も月曜日も練習していません。
今日、夕方からトレーニングだったのですが、
直前に土砂降り

地面濡れていると、
手足もお腹もびしょ濡れで
後が大変だから
いつもパスしていたの。
でも、何日もなにもしていないんだから
やらなきゃね
お願いしま~す。


     きれいな夕焼けです。
     Img_2628.jpg

ハナさん、しっぽ上がってます
Img_2634_20120904202134.jpg

      動きがいいですよ
      Img_2637.jpg
  
      食いつきも良いです
      Img_2639_20120904202340.jpg

      離しませんでつ
      Img_2640_20120904202233.jpg

      集中力は、途切れません
      Img_2643.jpg

            
      しっぽだって、下がりません
      Img_2651_20120904202326.jpg

      楽しくてたまりません 
      Img_2654_20120904202326.jpg

      ゆか先生、遊んでくれて
      ありがとうでつ
      Img_2656_20120904202326.jpg


あそびにきてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


ハナさん、最近ご飯食べる前、
それからおやつを要求する時、
ものすごく吠えるようになっちゃったんです。
以前は全く吠えるなんてしなかったから
「シャウト!」を教えたくらい

どうしたらいいのか、
帰り際に、ゆか先生に聞いてみました。

こうやってトレーニングで
次々に新しいこと覚えさせて行くと、
ここは、甘えてもいいかな~って
いろんな行動が出てきます。
「うるさい!」とか声をかけたって
ワンズには日本語は分からないのだから
「おおきな声で元気がいいね!」って
解釈している。
(ワンズもけっこう自分本位なのね
だから、まずこちらが本当に怒っているということを
はっきり分かるように伝えてください。
ハナは、頭がいいのですぐに理解すると思います。

とのことでした。
さっそく夕飯のときに、
ぴしゃりと本気で
「いけないっ」と言ってノズルを叩きました。

そのあと…
驚きです
まったく吠えることなく、
座って待つ。

夕飯の後のおやつくれくれわんわんは、
一切なくて、
おりこうにお座りして
しっぽだけブンブン振っていました

ゆか先生、すごいです
ハナもすごいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナヲミ

Author:ナヲミ
2010年2月,わが家に
やって来たエアデールテリ
アの女の子,ハナとの日々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
