スポンサーサイト


事件は現場で!

日曜日、朝霧高原へ出かけました。
静岡県側の富士山の麓です。

フィールドドッグガーデンという宿泊施設のある
ドッグランです。

広ーいドッグランには、
20頭くらいのワンズ。



みーんな仲良く遊んでいます。

こんにちわ~
Img_1537.jpg

初めてのワンコが苦手なハナ。
こんなにたくさんワンコがいます。

みんなから離れて、練習しましょうか~
Img_1539.jpg


え~
練習するでつか。
Img_1540_20120716212503.jpg

仕方ないでつね
Img_1541.jpg


事件は、この後起こりました。
こじんまり二人で練習していたのですが
気のいいボーダーコリーの男の子が、
何だか楽しそうだね~
一緒に遊んでよ~ と、

ハナにコマンドのご褒美にボールをポーンと
1・2m投げた時に
「練習しているんだから、行っちゃだめよ!」
という声が聞こえ、
ボーダーコリーがこちらに走って来るのが
見えました。

ご褒美でもらえるボールを
見知らぬ子が取りに来たと思ったハナは、
猛烈に
その子を追いかけ、
馬乗りになっていました。

リードを着けていたので、
引っ張って仰向けにして、とてつもなく叱りました。

ボーダーくんは、怪我もなく
本当にほっとしました。

自分の甘さを痛感しました。

訓練をしていても、
私の言うことをしっかり聞く子には
育っていないのです。

服従訓練なのに…。


あそびにきてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wxxys35rr2ge


ハナが、可愛くてたまらないのですが、
それなら、もっと飼い主として
するべきことが、あるんですよね
まだまだ、甘いママちゃんです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは! 暑いですねー、もう、外に出るのが嫌になります。 子供とワン達と一緒に、ほぼ毎日ずーっと家の中でゴロゴロしてますe-266

ボーダーコリーの子に怪我がなくって本当によかったですね。
リードを付けていなかったら・・・・っておもうと、寒気がしますね・・・v-394

でも、ハナちゃんが勘違いするのもわかります。防衛本能ですね・・・・v-393
見知らぬボーダーの子が、もしボールを取りに来たのでなく、ママさんに向かってきたとしても、きっとハナちゃんは攻撃したでしょう。

我が家のワン達は訓練も入れていないうえに完全なエアデール気質丸出しで、他のワン達のたくさんいるところなんて絶対連れて行けません。

ずっと昔、ドッグランで、ICEMANがミニピンを追いかけまわして押し倒し、あわや骨折!?v-405 っていう場面がありましたe-263 
それ以来、他のワンとの交流は避けています・・・・e-277

TERRIER★GARDEN さま

お久しぶりです。

エアデール気質。
やっぱりそうなのね。
ハナは女番長なんです…i-182

もうドッグラン禁止ですi-195





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ナヲミ

Author:ナヲミ
2010年2月,わが家に
やって来たエアデールテリ
アの女の子,ハナとの日々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
