スポンサーサイト


蘭の館

名古屋の「蘭の館」にあやかって、
我が家の蘭の窓辺。

この胡蝶蘭は、昨年3月末にいただいたもの。
立派な3本仕立て。
次々につぼみが開いて数ヶ月美しい姿を楽しませていただきました。

花が終わって、この後の運命を嘆きつつ、
(だって、これは必ず枯れてしまう。これまでの経験上。)
本当にたまに、気がついた時だけ、水をあげていました。


            そうしたら、脇芽が出てきて、
     つぼみをつけはじめてではありませんか?!!
            Img_0207.jpg

      ほらね。こんな風に。それで咲いてしまったのです。
      Img_0208.jpg

  ね?!次々に。自由奔放に。
  もともとあったきれいなアーチに沿った茎は、枯れてしまって、
  そのラインとは全く別な道を楽しげに
  「これからは、自分の人生を好きに生きてみるわ!!」と。
Img_0209.jpg

もっと驚いたのは、この「リトルプリンセス」!
3年ほど前、蘭なんてまったく興味がなかったのに、あまりの可憐さに気まぐれで購入。
花が終わってから、2年間何の音沙汰もなく、観葉植物化していました。
なのに、お隣の胡蝶蘭の自由な生き方に感銘を受けたのか??
咲いていました!!!
Img_0213.jpg

蘭なんて、一度花を楽しんだら、終わりの贅沢な花だと思っていました。
ハナの部屋の窓辺は、蘭には最適な環境のようです。
だって、ポトス水栽培もカラー鉢植えも枯れていきましたから。

Img_0164.jpg
それで、昨日遊んでいないハナは、今日の私の帰宅が夢のように嬉しかったらしく、
ハウスにまた、お気に入りが増えています。
って、私の靴だよ。
       Img_0203.jpg
       なんでつか?
       ハナは今、デザートタイムでつ。

     Img_0196.jpg
     じゃましないでくださいでつ。
     今日のデザートは、馬アキレスでつ。

あそびにきてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wxxys35rr2ge

明日もちゃんと帰ってきますから(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハナちゃんママの靴もお気に入りなんだね~
オヤツタイムの馬アキレス美味しいよね~
僕も馬アキレス大好きなんだ♪by:キング

キングくんへ

ハナは、キングくんのモヒカンが好きです。
ワイルドで、かっこよかったです。

うれしくなると、なぜかママの靴をくわえて
走っちゃうんだよ。

アキレスもいいけど、豚耳も大好きだよ!!
プロフィール

ナヲミ

Author:ナヲミ
2010年2月,わが家に
やって来たエアデールテリ
アの女の子,ハナとの日々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
