

茶豆いただきました

モフィくんのお家から
茶豆が届きました。
本当に美味しいんです新潟茶豆。
ありがとうございます。



さっそく茹でました。
ボールに入れて少ない水で
指先に力を入れて
豆の毛を取ることが、きれいに茹でるコツだそうです。

沸騰したお湯に水を切った茶豆を入れて
蓋をします。
湯気が上がってきたら、
アクのような汚れを取り除き、
かたさを見てざるにあげます。
堅めが良いようです。

そして塩をふってざるを振ります。

      左は人間用。
      右は塩をふらない、ハナ用です。
      Img_3675.jpg

ハナは、パパに茶豆をもらっています。
定位置です。
Img_3676.jpg

     パパちゃんの方が、ハナに甘いでつからね。
     おいちいでつ。
     モフィパパ、ママありがとうでつ。
     Img_3678.jpg

あそびにきてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wxxys35rr2ge


本当に美味しいです。
ありがとうございました。
ビールすすんじゃいます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新鮮なうちに食べてもらえて嬉しいよ~ 


みんなが幸せだとボクも嬉しいですよ(^^)
ボクは、枝豆食べるとそのままう○ちにでてきちゃうから
ママがくれません。
パパとじ-じにねだればいいのか~よしよし・

moffy ~

美味しい茶豆、ごちそうさまでつ。

そーだよー。
だれにおねだりするか~は、
よぉく考えなきゃ、もらえないからね。

お互いにママちゃんのハードルは
高いよ。

Moffyは、じーじもいるから
成功率2倍だよ。
プロフィール

ナヲミ

Author:ナヲミ
2010年2月,わが家に
やって来たエアデールテリ
アの女の子,ハナとの日々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
