スポンサーサイト


クールマット

月に2回は行く、ペットショップの店長さんに
今年の夏は、節電、停電、の影響で
犬にはきびしい夏になりますよ。
と言われ、すでに4月には
クールタンクトップとクールマットを
購入いたしました。

ところが、ハナはクールマットを
とても恐がり、始めはそばにもよりません。
クールマットに吠えたりもします。
(なんにもしないのに
これは、大変だ~と思い
(だって、すごくお高かったのです
ずっと出しておいて慣れさせようという作戦。

最近やっと吠えなくなりました。
でもクールマットの向こう側にボールがころがると
「お願いだから、取ってーーーーっっっ」と
吠えます。
自分で取ってくださいっていうのですが
なかなか受け入れてくれません。

じゃ、マットの上ならどうかな と。

Img_2872.jpg


ずーっとだまーってボール見ています。

           ママちゃん、取って。

           Img_2873.jpg


怖くないよ。
大丈夫だよ。
自分で取ってごらんよ。

Img_2874.jpg

むりでつ。
取れないでつよ。

そんなことないよ~。
全然平気だよ。
がんばってごらんよ。

励ましに応えて、
速攻でボールとったのですが。

Img_2876.jpg

もういいでつ。
遊ばなくても。
がんばりすぎまちた。
疲れたでつ。


あそびにきてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wxxys35rr2ge


すねちゃいました
クールマットは、どうなるのでしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハナちゃんクールマットが怖かったのですね。
我が家のウラン&キングもクールマットダメでした(>_<)
クールマットに乗った時の爪の音も気になるようです。
暑くなるとタイルの上に転がってますよ^m^

No title

クールマット 初めに(ソルト飼い始め)苦手な子が多いと
聞いたので買った事がないけど。
なんとなく怖いのかな?
( *´艸`)クスクス可愛い~ 
シオンなら普通に通過するだろうな~(= =)

UKmamaさま

ハナは物怖じしないタイプの
つおい女の子だから
大丈夫かな~って思ったのです。

やっぱりそうでしたか。
爪がキーキー擦れて、こっちまでi-282って
なりますよねi-229

sorusio さま

あ~んi-201
みんなによく聞いてから買えば良かった~i-195

実はジェルマットも買ってしもうたのですが、
これは、乗るどころか
囓り始めて、寸前のところで気づき
取り上げました。
今はハウスの屋根に飾ってありますi-232
プロフィール

ナヲミ

Author:ナヲミ
2010年2月,わが家に
やって来たエアデールテリ
アの女の子,ハナとの日々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
